マイナス1から始めるニートRPG ~ 日々Log ~

日々のログを三日坊主にならないように綴るよ

http://urx.mobi/LePc

↑メルマガ登録(限定特典をプレゼント🎁)

自由への扉、一緒に開けませんか?

前科、2判。執行猶予付きの彼女には、、、第一章 崩壊への序曲

こんにちは! べびすたと申します。


私の奥様は、ガラケーとタブレットの2端末持ちです。



まぁ、推奨して環境整備をしたのは私ですが、


5年前の3大キャリアの月賦払いの借金生活では、


何か、コスト面や、大きなキャリアの制度に


流されている自分に、


疑問を感じていましたが、今一つ知識が無く


一歩踏み出せない自分がいました。


〇Gのスマホが壊れたのをきっかけに


MNPを行い〇コモさんのガラケーを契約し、


もちろん、最低限のプランです。


(ボッチなので基本通話無しw


、、、orrz ボッチ


※ ボッチだって、結婚は出来るし、


次世代へ命を繋ぐことも出来ますよ👍


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


話が脱線しましたが、私のスマホ環境は、、、


ゼンフォン3という機種で




電話(通話ね)出来るシムカードと、


ネットに繋がるシムカードで合計2枚


スマホにシムカードが入っています。




DSDSって言うらしいです。


↑(間違ってたらスマソw)


あまり知識はありませんでしたが、


3年くらい前になります。


(長文になりそうですw)


おい、奥様の話どこいった?


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


僕のスマホが壊れてから、ガラケーに移行し


MNP(〇u → 〇コモ)


タブレット端末を〇SUSで直接買いました。


タブレットにはネット通信のみのシムカード


(シムカードとは、電話やインターネットが出来る


ちっちゃなプラスチックの部品ですw)


荷物がかさばるのと、ガラケーとタブレット2台の


充電管理が、必要となります、、、


ものぐさ太郎、べびすた、、、orrz


管理が大変と、当初はネックでしたが、


ガラケーは電池持ちが大変よく5,6日は持ちます。


そう、どうせ電話しないし、ラインが主だったのでw


逆にタブレットは一日一回(主に夜)充電


ネットサーフィンを夜中までしたり、


YouTubeみたり、昼夜問わず使っていました。


イメージで言うと、土日の空いてるときに、


ガラケーを充電しといて、また翌週末まで


電池持つみたいな感じでした。


(新品だからだと、思いますが、、、)


運用コストは、ガラケーを1,100円位、/月々


タブレットは、本体3万弱で


インターネット通信費1,000円で


今から3年くらい前ではホントに格安でした。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


次回に続く!! 1/2

×

非ログインユーザーとして返信する