マイナス1から始めるニートRPG ~ 日々Log ~

日々のログを三日坊主にならないように綴るよ

http://urx.mobi/LePc

↑メルマガ登録(限定特典をプレゼント🎁)

自由への扉、一緒に開けませんか?

汗だくのドライバー

画像とほぼ同タイプのポンプ車へドライバーとして乗車しました。


地域のボランティアで消防車へ乗り、ポンプ車画像の後ろ側にある黒いクルクル、、、


あれから河川より水をポンプで吸い上げ、車体の真ん中から水を噴射します。


お恥ずかしながら、ニート突入から初めての外出で、、、


19時集合に間に合うように早めに出掛けて、


残暑的な蒸し暑さ、、、


昼間、外で激務をこなす労働者様達から比べると、


何てこと無い気温ですが、エアコン24hの環境下からの外出で、


溶けそうです。orz…


いっその事、腹回りだけ溶けておくれよ(笑)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ポンプ車のスッペクは、マニュアル車でめっちゃブレーキが利くので


慣れていないと、急ブレーキ気味になり同乗の先輩から、


有り難いご指導が入ります。(笑)


内輪差を気にしなければならい直角カーブや、急勾配の下り坂、、、


とにかく走りづらいです。


他の先輩方にも私の緊張が伝わる、、、(笑)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ボランティアである事抜きにしても皆さん、とっても優しくて


温かみを感じる一時でした。


あ、帰りにストック切れの牛乳を買って帰宅しました。


全身汗でびちょびちょだ、、、

×

非ログインユーザーとして返信する