マイナス1から始めるニートRPG ~ 日々Log ~

日々のログを三日坊主にならないように綴るよ

http://urx.mobi/LePc

↑メルマガ登録(限定特典をプレゼント🎁)

自由への扉、一緒に開けませんか?

自分を知りたい。~ 日々の在り方 ~

【シャイな理由は何だろう?】



↑↑


自由なライフスタイルを求める僕は、
フリーランスやアフィリエイターを目指して
情報発信をするわけですが、


いつも僕は、、、?


具体的に何書いたらいいんだろう??


と、作業が止まりがちです。
(゚Д゚)ノかぁぁぁ 


これ、私に当てはまります笑✋


そんな中でネットサーファーの僕は
友人と話する際によく触れる話題で、
解決策として基本は
リサーチがすべてみたいですよ。
 


リサーチ先は以下の2つが中心で。


①Facebookの虫眼鏡リサーチ
②Google検索


とっても有名ですよね!!


先ず前提として、
以下のコンセプトを持つことがポイントの様で。


だれが、
 どんなユーザーへ、
 どんな価値を届けるのか?
 


耳が痛いです。(笑)
僕みたいに好きな事書いて
絵日記レベルの写真張り付けて、、、。


最近は、字の大きさや色付けたり、
音楽♩貼ったり(笑)


旅好きフリーランスの僕が、
これからフリーランスを目指しているあなたへ、
無料でも出来る重要な思考や作業的準備を伝えるメディア


といったイメージを持つべきだと、、、。


上記をコンセプトにリサーチをする場合、
検索キーワード例って、、、。


Google検索であれば、こんな感じです。


「フリーランス準備」
→ 


「ネット起業」
→ 


発信テーマとして、
今取り組んでいることの
実践記を書いて日々Logにしていこ。✋


具体的に作業を進める際は、
日々にコアタイムを設定する
ことが大事なんだってさ。


①毎日配信するために発信モデリング対象を、
 期限を決めてリサーチする


→これは、調べるのは得意ですわ


②毎日決まった時間に15~30分程度の
 投稿時間を設けて作業をする


→だらする癖がなかなかorrz
 


また、
発信する際によくコピペは悪いこと、
と言われるけどさ、


情報は基本的に、
真新しいものがそもそも稀有で、


仕入れたした内容を、
その人のフィルターで表現
(アウトプット)した時点で、
本人のコンテンツ(情報)となり、、、。


流行りは、みんな真似する
それと同じことなんだな。


もちろん、
すべてに適用されるわけではありませんが、
この考え方でいーんです!!!



www


アウトプットする際は、
見た目も大切みたいで。


例えば男性か女性か、
どんなトーンやテンポ、
語尾で話すかなど、
人それぞれですよね。


住人十色ですよね!!!
はやらせたいwww
↑↑
ネットの世界には無数のキャラが
いるとゆう事です。


コピペって、
そもそも無理あって。


なぜって、
他人の言葉では自分と違い過ぎて、、、。
結局何が言いたいの??


ってなりますよね(笑)


なので、自分で一回食べて→
→飲み込んで→消化して→
う〇ちして→が必要なんでしょうね(笑)。


自分の経験も交えて書ければ、
より素敵な発信になるんだがしかし^^汗


例え、僕の様な未成熟でも
習慣化して繰り返していけば、、、


コンテンツ(脳内情報)が充実して、
独自発信が0から可能になります。


先ずは気軽な感じでリサーチしながら、
SNS投稿をしていこうかな、、、。と
 


 


匿名アフィリエイトで会社に縛られない
ライフスタイルを送りたい方は、
こちらをご覧ください^^



私の信頼できるビジネスパートナーさんです。
面白い人生を送っているようですよ✋


ぜひ、共有させて下さい(゚Д゚)ノ


【今日の音楽はコレ!!】


少年ジャンプでナルトが好きになり、
カナブーンも好きになりました。
僕の傾向として、疾走感が
一つのキーワード見たいですね。


曲頭のギターソロも魅力的です。


夜が更けてきましたので、
ではまた✋

×

非ログインユーザーとして返信する