マイナス1から始めるニートRPG ~ 日々Log ~

日々のログを三日坊主にならないように綴るよ

http://urx.mobi/LePc

↑メルマガ登録(限定特典をプレゼント🎁)

自由への扉、一緒に開けませんか?

取捨選択という事

こんにちは! べびすたと申します。




【自分で選択していますか?】


自分の人生、今の自分の性格や友達、
年収や健康、環境はすべて自分が
選んできた行動の結果です。


成功に至るまでにまず必要なことは、
「主体的である」こと。
が大切なんだとな、、、。


でも、さ。 


些細な行動でも感情的な
行動に身をゆだねたり、
環境に流されたり、、、。


しかし、ねぇ。


受け身で行動するのではなく、
自分の意思で選択し行動することが、
最も重要だとされています。


これは、社会人の基本と言われる
自分の行動に責任を持つ!!
という発想と同じ発想ですよね。


この、まずは自分に矢印をむけることを
「インサイド・アウト」
言うそうです。


⤵orrz はい。 


これは、言い換えると、
人間として自分の人生への
責任を引き受けること
を意味します。


なるほど、、、。(*´з`) 


私たちの行動は、
周りの状況ではなく、
自分自身の決定と選択の結果です。


確かに、、、。


主体的でない人は、
仕事のミスを上司や同僚のせいにしたり、
異性にフラれるのも相手のせいにします。
なんでも他人のせいにするのです。


ふむふむ。


自分の性格や行動まで、
親や教師、社会に責任があると
考えてしまったり、


育ちや家庭環境、過去の体験、
星占いや血液型のせいにする方
もいるかもしれませんね。


血液型はあんまり関係ないのにね、、、。 


しかし、自分の行動を最終決定しているのは、
自分自身です。 


他人や環境のせいにした瞬間に
改善がなくなります。


つまり、成長が止まります。


自分のやり方が変われば相手も変わる


決断をしている自分の選択に責任を持ち、
主体性を意識して、行動すること。


あなたのその行動を見て、
相手の考え方や行動が変わる。


 


相手や環境、今持っている
不満や不安を変えようと思うなら、
まずは自分が変わることが必要です。


自分の選択に責任をもって、
行動することが、まずは第一歩ですね!


参考になりました!!
自分で好きな事だけ吐き出す
だけじゃダメだと、
せっかくのネットの世界
良質もあれば、悪質もある。
勉強は一生続く、、、。


macoさんのライフスタイル
は自己紹介はこちらから


☞ 


このネットの世界は、
住人十色、


住人=ネット世界のユーザー
十色=いろいろな個性、環境


なににでもなれる
男なのに女の子したり、
その逆もしかり、
何にでもなれる可能性がある。


ってね!!

×

非ログインユーザーとして返信する