マイナス1から始めるニートRPG ~ 日々Log ~

日々のログを三日坊主にならないように綴るよ

http://urx.mobi/LePc

↑メルマガ登録(限定特典をプレゼント🎁)

自由への扉、一緒に開けませんか?

読者と発信者(お礼)

こんにちは! べびすたと申します。



↑ なんか黒い影入ってしまった。


お陰様で今月18日より開通した?


ブログが300アクセスを突破しました。



PCのアクセス占有率が6割占める割合には


驚きました。


実際に自分がPCでやってますが、


スマホじゃ長文は無理(笑)


ホントにありがとうございます。


これもひとえに読者様の生暖かい目での、


応援があってこそです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ニートになり、ワールドベンチャーズで


生きていく決意表明をして、背水の陣を


形成し、日々の生活を送っています。



別に今は、預金残高もまだあるし、生活苦を


感じることがありません。


楽天的ですが、実感が湧かないと、、、


ざわ。。。 ざわざわ。。。


 


ってならないのです(;´・ω・)


ざわざわしたら、現実的崖っぷちですがねww


だけど、一年前の僕とは、違います。


昨年の僕は、自発的にというか、結果的に


仕事を辞め、、、人生初の無職期間を経験、


そしてH〇の紹介で、職業訓練を受け、


改めてPCで作業する何かに喜びを感じていた


これは、事実であり今現状での私の原点でも


あります。


かと言って、物凄いスキルが有る訳ではない。


なんでしたっけ?


※マイクロソフト オフィス スペシャリスト


↑(通称 MOS モスというらしいです。)



ワードとエクセルの操作、エキスパートッて奴を


実費で3カ月かけて資格を四つ取れた事は、


自分はまだまだこれから、捨てたもんじゃない


習慣が身につきました。


競争相手というか、同じ受講者さんがいて


励みになって居たことは助かりました。


でも、就職する目標を忘れ、、、


いや、忘れたかったのかも、


また、嫌な思いして、好きなパソコンに向かって


キーボードちゃんガタガタ打つの?


事務職って男のイスないよ?


製造業いけば?


手厳しい事を言われました。


それもそのはず、私のような中途採用の半端モン


わざわざ雇うメリットないよね✋


入ったもん勝ちなんて言うけど、その通りだけど


色々聞きたい事ってあるよね?


入った後で、そんな話聞いてないなんて、言われ


また一から仕事探しなんて不毛だよね?


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


また、長文になりそうです。


今気が付けば日付が変わりました。7月ももう終わる


終身雇用の時代は終わったんだ!


自由に選んで自由に働く、、、。


そんな生活スタイルを手に入れる為に、


この事業に参加したんだから。


✋落ち込んでいる訳ではありません。


ブログ打ってると、ふと雑念がポロポロと


落ちてくるんです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


まとめると、


やはり、自分がやって来たとは評価されたい



それが、人間という生き物、、、。


数字だったり、イイねだったり、、、。


本当にありがとうございました。(o_ _)o))


結局なにが、言いたかったのかというと


去年の自分と今の自分、登っている山も


見たい景色も全く違うけど一歩踏み出した事。


踏み出せる勇気を仲間の皆さんから頂いた事。


それが、今の私の原動力ですと。


あざす。

×

非ログインユーザーとして返信する